子育てセミナー

令和6年2月23日(火)ふれあい交流センター萩原 佐藤昭子理事     参加者6名(うち未会員1名)

『父と子の関係、パパを子育てに巻き込む7つの方法』を教えていただいた。最良の子育てをするには2人で協力しそれぞれの役割を決めるなど具体的な実践ポイントをうかがった。

参加者感想・・(Aさん)馴れ合いになっていたことに気づいた。心で思うだけではなく、今後は夫に言葉にして感謝を伝えるようにしようと思う。夫を家庭で大事にすると全一統体の原理で会社でも大事にされる存在になることを知った。

(Bさん)夫を褒めつつも期待しない。

(Cさん)夫への感謝は大袈裟に。身近な人にほど感謝を忘れてはいけない。よその家と自分の家を比べない。意識して自分の家庭の良いところに目を向けていきたいと思っている。楽しい話だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です