おはよう倫理塾

令和6年2月3日(土)👹 相生町公民館(10名)                大矢秀臣参事                                    実践報告 神田綾乃推進長

神田推進長は19年間の結婚生活と倫理との関わりについて報告。結婚を機に浜松へ来たが知り合いが一人もいない・・友達ができるかも!とおは倫に参加。出産後もベビーカーを押して積極的に活動し子育てプロジェクトにも邁進。家庭をしっかり守り3人の子育てをしながら倫理の活動をパワフルにされている様子がうかがえる報告だった。大矢参事からは疾病信号について・・十二指腸潰瘍を患い薬を手放せない状態がいつしか薬を見るだけで痛みが治まり、遂に薬がいらなくなった体験から心と体がひとつながりであると話された。倫理図書抜粋からの説明や倫理塾終了後の座談では守られている事を実感できる具体的なお話を伺い参加者は熱心に耳を傾けた。

💁‍♀️参加者感想💁‍♀️

⭐私が、私が、、ではなく常に感謝の気持ちを持つ事が家庭を築くポイント👌仕事、家庭の不幸は全て我儘からくる。(Aさん)

⭐自分はいい勉強をしているんだ・・と実感。今後も倫理を続けていれば間違いないと思える参事の講話だった。(Bさん)

⭐丸山敏雄先生の仰った言葉『倫理のお役は天命❗❗』が印象的。(Cさん)

⭐夫婦で朝、晩の挨拶では互いに名前を呼び合って行う事や7秒ハグ、神仏に手を合わせる実践をすることの意義がわかった。何もない平穏に感謝していこうと思った。また栞の17箇条以外のページも読んでみようと思う。(Dさん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です