子育てセミナー

令和6年3月13日(水)ふれあい交流センター可美

講話 神谷由美子講師

テーマ やる気と自信を持たせる問いかけ方法

参加者10名(内未会員3名)

(子育て委員長感想文)

この勉強を始めるようになって干渉し過ぎることは減ったと思いますが、口出しをしないことは難しく思っていました。今日は子供への声のかけ方や、ナゼ見方を考えなければならないのかを深く知ることができ、明日からの子供への接し方を変えるきっかけになりました。子供に親の話を聞かせようとするのではなく、先に子供の話を親が聞く事が大事!と教えてもらった事が心に残りました。

(参加者感想)

(Aさん)夫から今日どうだった?とセミナーの感想を聞かれました。夫婦で楽しみにしてます。夫にもシェアします。

(Bさん)これから否定を減らし肯定していけるように頑張ります。

(Cさん)自分の子育ての失敗談を参加者さんに話し「大丈夫」とお伝えした。

🍀🍀次回の子育てセミナーは4月18日(木)🍀🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です