子育てセミナー

令和6年6月11日(火)ふれあい交流センター可美

子供を取り巻く環境と上手に付き合うために

~スマホ・ゲーム・SNS~

吉田智子講師 参加者4名

🔶感想・学んだこと🔶

🔸スマホやゲームの付き合い方のテーマで具体的な対策以外に心に残ったことは、子供が健やかに育つ家庭であることが大切。夫婦仲良くする秘訣は、相手の欠点を治そうとせず自分を見つめる。一番は相手への思いやり。

🔸自分が我慢するということではなく、相手を受け入れる。そうしていくうちに相手も自然とこちらを受け入れてくれるようになる。子供がスマホ依存症にならないような温かい家庭を作りたい。

🔶次回の子育てセミナー7月9日🔶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です