🌻初めての短歌教室・家族書道教室🌻

令和6年7月14日(日)東部協働センター

🔸上山康子 専任研究員🔸

(文化会員の感想)講師のファイトと教え方に書く喜びが湧き、続けて行きたい気持ちになった。参加者全員の連歌は、それぞれの想いが見事に繋がって、完成したことが素晴らしいと思った。

🔸初めての短歌教室(参加者12名うち初めての短歌参加者が6名)

😄参加者の声😄

リレー短歌を初めて知った。出来上がった歌が心に響き涙が出た。

興味を持つことにより人生が明るくなると思った。

短歌がメロディーにのせて歌えることを初めて知った。

短歌に苦手意識があったが楽しく過ごせた。

🔸家族書道教室(参加者15名うち久しぶりに筆を持った人が8名)

😄参加者の声😄

家族と良いことを伝えあい、もっと仲良くなりたい。

絵も描けて楽しかった。

書道の目的を理解することができた。

最後に自分が書いた作品を手に記念撮影。今年の夏の思い出に・・・🌻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です