シニア・スマイルセミナー

令和6年9月20日(金)県居協働センター

子や孫に伝えたい事 ~筋道を学び、良好親子関係、愛和の家庭作りのコツ~

神谷由美子講師

命のバトンを受け取り、子や孫たちは健やかに生きていきます。世代交代が進む中で、命、精神、文化、善きものを伝承し存続させたいと誰もが願うでしょう。それをいつ、どんな形で、どんな言葉で何を伝えるか・・・を学んだ。

😄参加者感想😄

🔸人を喜ばせる・善行を積み重ねる・良い事の積み重ねは徳となる

🔸「やりたいこと・・自分のため」「やるべきことは・・社会のため」

🔸受けた恩は返していく

恥じないように生きて行けば良い、親を尊敬できることは素晴らしい事である。伝えることは人それぞれ違うので答えはないが、自分が生きてきてこれだけは伝えたいと思った。

🟧🟩🟧🟩🟧🟩🟧🟩🟧🟩🟧🟩

次回のシニア・スマイルセミナーのテーマは10月16日(水)浜松市出前講座、11月16日(土)家族を喜ばせる実践です。シニア・セミナーはシニア世代限定ではありませんのでお若い方の参加もOKです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です